えいこーへの架け橋

自己啓発や自己開示、言語化、抽象化がキーワードです。何者にもなれなかった誰かで終わらないために日々精進するために始めました。日記も兼ねてます。

今の自分を変えるために

さあ、やっと金曜日の夜ですね!!

お疲れ様です、明日も仕事のえいこーちゃんです涙笑。

 

 

タイトルにある、「今の自分を変えるために」について今回は過去から未来の私について考えていきます。

 

  1.過去の私

  2.現在の私

  3.これからの私

 

1.過去の私は、一言で言うと「逃げ」の人生でした。嫌なこと、辛いこと・壁にぶち当たった時にとる行動はまさにそれです。

 

・中学の野球の練習が辛すぎて半年で辞める。

・高校入試、推薦に逃げ

・大学受験、受かりそうな国立への逃げ

・辛い職場からの逃げ

などなどポジティブな逃げではなく、回避・マイナスな逃げでした。まあ、逃げて良かったと思うところもありますが笑。

 

 

 

2.現在は、壁にぶち当たった時はすぐに回避するのではなく、「乗り越えようとしている」状態です。

 

☆壁は形を変えて、何度も襲ってくる☆

 

これは、よく言われる言葉ですよね。壁にぶち当たった時、乗り越えた人たちは必ず「乗り越えよう」という意志があります。

 

 

3.こうしてブログを、仕事や生活の隙間時間を使う事で、「自分の好きな事をする」→自分の時間を作っています。

 

これは今までの私からするとかなり大きな変化です。(自己肯定!!)

 

では、これからどうなりたいのか……

 

今、皆さんも感じているとは思いますが、これからの時代、ただただ上からの指示で受けた仕事を作業的にこなしていく事で食べていけると思いますか?

 

すでにAIによって代替される職業はかなり多くあります。それは、危機感もありますが、楽しみでもあります。そんな中で、昨日からアウトプットの場を設けてました。

 

正直言って、このブログで生きていくモチベーションがかなり上がってます。(まだ2回目だからか笑)

 

皆さんは、いまのままで、今の仕事の仕方で、3年後・5年後をむかえるつもりですか?

 

私はそうなりたくない。

 

 

隙間をみつけて、自分をアップデートしていこう。そう決めました。

 

明日もお仕事頑張りましょ。

ステキな未来を迎えるために。

 

 

 

追記

文字に起こすと面白いですね。

論点がずれないように気をつけたり、話が行ったり来たりしないようにしなくては……

 

 

以上