えいこーへの架け橋

自己啓発や自己開示、言語化、抽象化がキーワードです。何者にもなれなかった誰かで終わらないために日々精進するために始めました。日記も兼ねてます。

引きこもりたい葛藤との闘い

こんにちは、こんばんは。ああ、やっと週末ですね。皆さまお疲れ様です。えいこーちゃんです。

 

はじめに

読んでくれる方から反応を頂くことが、自己肯定感を高めることに直結します。

 

本当に、ありがとうございます

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

っああ!

 

 

 

 

 

引きこもりたい。ああ。

情緒不安定笑

 

 

もう、、、、。
  • 朝10時くらいに起きたい。
  • 深夜まで起きていたい。
  • 瞑想やヨガをして過ごしたい。
  • ゲームを1日中していたい。
  • お布団だいすき……

 

 

 

 

 

毎日毎日、思っちゃいますよ。

 

私はが強くないし、飽き性だし、仕事もろくにできてないし、社交性なんてないし、そして自分に自信がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「らく」なんですよね、何もしないことって。

 

でも同時にものすごく苦しく感じる瞬間がくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

前職のパワハラ上司に負け、入社半年で精神を崩して、退社したあと。療養と称して自堕落で過ごしたあの3ヶ月。本当に楽だったなあ。でも、息苦しさもあった。

 

……今度まとめて別ブログにします笑。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

ああっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ。言葉にするの難しい。

 

 

いや、でも、そんなんでも、

 

 

 

 

 

頑張ってやらなきゃいけない時が来た

 

 

 

 

 

 

んだと思います。

そうマインドセットするしかない。

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直思いますよ。このブログ意味あんのかなってーなる時。正直、内容なんてもの薄っぺらいし、アウトプットとか言ってるけど、身ををもって体験したことを吐き出してるだけでしか無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、今私に必要なものは

 

 

 

根拠のない自信

 

 

 

 

です。これってまさに、自己肯定感強くないといけないんです。大人になってから、これを手に入れる方法めちゃめちゃ模索してます。

 

が、最近NewsPicksで取り上げた記事に株式会社こうゆう 花まる学習会の代表の特集が組まれてまして、そこでめちゃめちゃ共感した部分と、これからどうすれば良いかが見えてきました。ので、そちらを土日のブログでまとめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、やるしかないんですよね。

 

 

 

やり続けて、強くなるしかないんですよね。

 

 

 

強い人って、初めから強いひとではなくて、続けたから強くなる

 

と教わりまして、まさにそうなんだなあ。と、まず行動して、続けることこそが次の段階へ進める唯一の道だと。

 

 

 

 

 

土日休みですが、自分をアップデートする。そして、積んである本を片付けて、感想も共有できればと思います。

 

 

次回テーマ

  • NewsPicks での記事。
  • なぜ私が自己評価が低いのか。幼少期から振り返ると見えてくる。
  • 明日の飲み会での話。

 

 

 

以上

 

 

 

追記

更新済み