えいこーへの架け橋

自己啓発や自己開示、言語化、抽象化がキーワードです。何者にもなれなかった誰かで終わらないために日々精進するために始めました。日記も兼ねてます。

理想と現実と

なんでか、連日寝不足気味のえいこーちゃんです。

 

 

今の生活が理想だ!

 

 

 

 

って方はどれくらいいるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同時に、

 

 

 

 

 

理想を目指して動き続けている人

 

 

 

もどれくらいいるのでしょうか。

 

 

 

 

 

まあ、動けない理由ってたくさんありますよね、、、。

 

例えば、日本だと周りと合わせる協調性が義務教育から求められるため周りの人を気にしてしまい動けなかったり、今の仕事があるし、今の生活あるし、そんな時間ないし、少額でも給料もらわないと生活できないし、年金・保険の支払い、ローンがあるし……

 

 

 

 

 

 

もうキリがない

 

 

 

 

 

と同時に、

 

 

 

 

 

若く、バイタリティのある貴重な時間は日に日に無くなっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

あたり前ですよね。だってもうすぐ私、26歳。アラサー??笑えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

行動できない理由を、環境や他人に依存して、問題の本質を見てない、そういう人が多い気がします。

 

 

 

 

 

 

私もそう。

 

 

 

 

 

 

 

実は今、めちゃめちゃやりたいことあります。

 

 

 

その前に、

過去の自己評価の低い私は、現実世界では自信がなく毎日に不安を抱え、未来や他人におびえながら生活していました。

 

 

 

 

しかし、ゲームの世界に没頭している私はそう、ではありませんでした。

 

 

 

他人とあまり関わらなかった私は青春時代のほとんどをゲームに使っていました。その世界ではまるで別人で、自身に満ち溢れ、果敢に挑み続け、たとえ失敗してもまた立ち上がる。

 

 

 

 

だから、今でもゲームがやっぱり大好きで、それで飯が食えたらなと、めちゃめちゃ思います。

 

 

 

 

 

 

来月、E3という新作ゲームが公式で発表される場があります。

 

 

 

 

 

 

そこに、めちゃめちゃいきたい

 

 

 

 

 

 

でも、実際は、

飛行機代やホテルのお金、海外というなれない土地、今している仕事、などを判断して、どうせ無理だと判断してしまっています。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、好きなもので飯食ってる人たちが羨ましくて、それと自分を比べてしまうと、何やってんだろう……と落ち込んでしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホリエモン曰く、

これからは遊んでるやつが、勝つ。

 

 

 

だそうです。

 

 

 

単純、かついらない仕事はAIに代替され、人間はやりたい事ができる時代になっていくと。

 

 

 

 

その時代が来るのにも関わらず、今やっている、好きでもない事を朝から晩までストレスに耐えながら、わずかな休日を楽しみに、

 

 

 

 

 

 

 

命を削って

までやる事なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

それを私、そしてみなさんに問いたい。

 

 

 

 

 

 

以上