えいこーへの架け橋

自己啓発や自己開示、言語化、抽象化がキーワードです。何者にもなれなかった誰かで終わらないために日々精進するために始めました。日記も兼ねてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こころのつよさ

昼間に更新します。えいこーちゃんです。 もっと心を強く育てるべきだった。過保護すぎた。 先日、仕事において悩んでたところ母親からこんな内容のLineがきました。 母親は、長女で東北の田舎育ち。のびのびとした環境であったが、実の母がかなり厳しい人だ…

生きるという正解のないことに、普通という正解を当てはめる人生

こんばんは、今宵から不定期に続けていきます。えいこーちゃんです。 普通という正解を当てはめる人生 さて、最近そんなことを思ってしまったんですね。 普通ってなんでしょう 普通ってのは、 ある時代において、大多数の人が行なっていた行為や習慣で、のち…

一旦休憩します。

毎日続けるブログ、一旦休憩します。 違う形で違う場所で再開予定です。

やってしまった。

こんにちは、昼に更新してます。えいこーちゃんです。 昨日は、頭痛が酷すぎて更新できませんでした。画面もあまり見ることができなかったため、毎日続けることができませんでした。 以前の私なら 完璧主義で、1日でもサボってしまったら「ああ、やってしま…

日曜の夜は憂鬱②

さて、日曜ももうすぐ終わり。 この、感じがねえ。この世の終わりみたいな?思いません?えいこーちゃんです。 休日の過ごし方が下手なんです。 これ、今年入ってからの課題なんです。 うまい過ごし方ある人は教えてください。本当に、、、。 なんだか、イン…

自らの意思決定

TBSラジオが大好きすぎて、特にジェーンスーさん、宇多丸さんの番組最高で、休日にradikoのタイムフリーを消費しまくっているえいこーちゃんです。 これは就活時代に焼肉キングなどを経営する、物語コーポレーションの小林会長から教わった言葉です。 今日な…

引きこもりたい葛藤との闘い

こんにちは、こんばんは。ああ、やっと週末ですね。皆さまお疲れ様です。えいこーちゃんです。 はじめに 読んでくれる方から反応を頂くことが、自己肯定感を高めることに直結します。 本当に、ありがとうございます よろしくお願いします。 っああ! 引きこ…