えいこーへの架け橋

自己啓発や自己開示、言語化、抽象化がキーワードです。何者にもなれなかった誰かで終わらないために日々精進するために始めました。日記も兼ねてます。

NZ3. 1番のマリアージュしたご飯

バーから見えた景色の先へ

coffeeちゃんのいる、タイ系のレストランから見えていたOneroa Beachへ。

 

まっすぐ下れば良いかと思ったけれど、そんな道はなく、途中木々のトンネルや野ウサギ、そうウサギがいるのよ。ほんとにrich nature なのよな。そこを通ってて出た先の景色がこちら。

 

ビーーーーチ

f:id:EugenexkV8:20191221171429j:image

 

美しかった。

 

少しだけお腹が満たされたので、20分のチルタイム(という名の昼寝)。海岸の手前には幅5メートルほどの芝生が広がっていて、散歩してる人や、犬と遊んでいる人、ヨガしてる人(写真右にうつってる)など思い思いに時間を過ごしてた。

 

NZにきて最高だったのは、思ったままの通りの行動をすぐやるってすごく心地いいし、やってるっていう実感も湧くし、自信に繋がるなーって思ったよ。ぜひみんなも大手とかのツアーに参加するんじゃあなくて individual tour やるといいよ。

 

次どうするかってなった時

「島だから反対側のビーチも見るか」って事で、道路を渡って目指すは反対側のビーチへ。

 

ビーチって言葉を小島秀夫監督最新作のDeth Stranding でもよく聞く。死者とつながる場だったかな、まだ深くはプレイできてないんだけれども、とにかくNZではほんとにDSの世界かと思う景色が多かった。

 

猫との遭遇
f:id:EugenexkV8:20191221171419j:image

 

向かう途中には、tuiっていう可愛い鳥もいた。

そう、NZめちゃくちゃ動物多い。特に鳥が種類も、数も多い。そんなこんなで、車の横で休んでいた猫とも遭遇。近くには雄鶏もいたんだけど、大丈夫な関係性なんだろう。

 

猫は世界で愛されてる。(完全に猫派)

 

はい、到着したのはこのビーチf:id:EugenexkV8:20191221171437j:image

 

どことなくDSっぽい……この寂しい空と粗めの砂浜。座礁体やBTはいなかったよ。出会ってたら対消滅してたわ……(DSが気になる人はググって

 

このビーチに、しばらくいると遠くでヤギのなく声が。山側を見ると、ほんと遠くにいる笑。そんで近くには馬の牧場が。自然が近い。この時点で結構満足度高かったんだけど、ちょっと気になってたレストランへと向かう。ほんとWaiheke 凄くいい。

 

Vino Vino
f:id:EugenexkV8:20191221171423j:image

レストランへ、意を決して入店!開店したばかりなので、客は私たちだけ。

 

とりあえず、景色がさっきのアジアンレストランよりも良いから見て。

 

ふつくしい景色
f:id:EugenexkV8:20191221171434j:image

 

贅沢三昧ですわ、ほんとに。

最高の景色の店ですよ、景色を独り占めだもん。で、またここのウェイターさんが金髪のマダムなんだけど、スンゲーかっこいいのよ。金髪できゅっとしばった後髪。そして声が低め、完璧やったな、、、。

 

メニューは本当は生のサーモンと、白ワインをマリアージュさせたかったんだけど、生がない。ここは仕方なく、「焼いたサーモンも美味しいご飯」っていうメニューを注文。

 

最高のネーミングだな、刺さりまくる。

きたのがこれ。

 

Baybe dall pino gris-Marlborough
f:id:EugenexkV8:20191221171401j:image

Waiheke のワインもあったんだけど、ニュージー産のこのワインが無茶苦茶うまい。

バイアスかかってるけど、多分。

にしてもうまかった、すごい。

 

メニューの一部

f:id:EugenexkV8:20191223234831j:image

 

もう朝からベロベロなので、1杯だけで我慢。

我慢したのよ、えらい。

 

最高としか言えないよ
f:id:EugenexkV8:20191221171414j:image

 

これがもう、景色でずーっと飲める。

飲める。

飲める。

 

 

そして、

じゃーん到着!
f:id:EugenexkV8:20191221171358j:image

 

おお!
f:id:EugenexkV8:20191221171410j:image

おお!!


f:id:EugenexkV8:20191221171405j:image

ホクホクで皮パリ

 

はい、うまい。

ご飯はピラフに美味しいソースがかかってる。クリーム系で、まろやか。コーンの甘みが強いがサーモンの塩加減が抜群で、合う。

 

ここも当たり前のように、オーガニックの野菜たちが出てくる。ほんとにありがとう。自然を大事にし、感謝する国なんだよな。いいなNZ

 

んでね、

白のフルーティで少し甘いワイン

焼いたサーモンの脂悪魔的マリアージュ

あまりワインを飲まない友達も

これが、マリアージュってやつか」ってなってたわ。最高かよ、、、。

 

ここ、まじでお勧めします。

Waihekeに来た際はぜひ。

 

 

次回)最高の夕暮れと、都市の夜景