えいこーへの架け橋

自己啓発や自己開示、言語化、抽象化がキーワードです。何者にもなれなかった誰かで終わらないために日々精進するために始めました。日記も兼ねてます。

NZ2. ワイヘキアイランドへ。

13:00に無事、チェックインを終える。

 

1日以上髭を剃らないのは久しぶりだった。毎朝、スプレー缶タイプのシェービングを使うが持ち込み禁止ということで特に用意せず、ある石鹸で身なりを整え出発。

 

明日登ってやるからな!

f:id:EugenexkV8:20191219152357j:image

どっからでもスカイタワーは見える。

ビルが少ないんだな。

 

Wi-Fiは悩んだが、グローバルWi-Fiを1週間5千円ちょいプランで使用した。バスや空港、宿ではフリーでWi-Fiが使えたので必要なかったかも知らないが、この時代にいつでも繋がれるという安心を買うのよには安かったと思う。

 

スカイタワーの麓の友達と合流。

 

 

そう、初めての海外で1人だったのだが私には心強い海外経験された友達が既にオークランドにいたのだ!

 

 

 

彼女は少し年上でSNSを通じ知り合ったんだが、まあこれがめちゃくちゃおもろい方で、「いつ死ぬかわからないから、やりたいこをやり、会いたい人に会う」って言うかっこいい大人。たまたま機会がバッチリあったので「現地で会うか!」となり合流。

 

久しぶりって感じで、すんなり再会。

 

 

内心はもっと嬉しかったと言うか、やったーって感じだけど、なんとなく気恥ずかしいよね。

DMでどこ行くか話し合って決めた1日目のメインイベントWaiheke島へ!

 

Aucklandはなんというか、ギュってしてるんだけど、あんまり人が多くない印象。渋谷・新宿より少ない。そうだなー、二子玉川くらいな感じかな。あとすんごく坂が多い。というかほぼ坂しかない。だから電動キックボードがめちゃくちゃある……乗ってみたかった。

 

坂を10分ほど下ると、すぐに港町。来年は世界ヨットレースがAucklandから開催されるんだって、知らなかった。ボート小屋のお姉さんに、

「Can I have a round trip ticket to Waiheke Island?」と言えればよかったんだが、

 

実際は「I want a ticket to Waiheke, Return ticket. One adult. 」って言ったと思う笑。

まあ、通じたからよしでしょ笑。

 

メトロカードって言うPASMOみたいなものでも行けたんだけど、買い方分からないし、そんな乗らないからという理由で買わなかった。ただ、これ買った方が良かったと後で気づく。

 

Waiheke へ!

f:id:EugenexkV8:20191219153936j:image

 

ゲートを通過して14時20分発のフェリーに乗車。まあなぜAucklandについてすぐ、Waiheke に行ったかというと、明日の天気予報が今日より悪いとからいう単純な理由なのよね。

 

 

この後ろ向きで乗るのもいい

f:id:EugenexkV8:20191219154204j:image

 

フェリー最高!!

 

 

これ、すごくいい。

 

 

確か最後にフェリーに乗ったのは、中学校の林間学校?的なやつで富士山の河口湖で乗ったのか最後だと思う笑。

 

 

往復で40ドル(日本円は1ドル70円くらい)いかないくらいだったかなあ、確か。都市を背に見ながら進むので、景色も良かった。

 

 

だいたい20分くらい乗ったかな?開けた海岸と、溢れる緑に歓迎された。ついに本で読みまくった地に来たのか!!感動。

 

本当はワイナリーをめぐるツアーに行きたかったんだけど、到着が遅かったので、Waiheke 島の入り口付近だけに絞って散策。バスで3分ほどのところ。

 

 

めっちゃマークしたAuckland

f:id:EugenexkV8:20191219154934j:image

Aucklandからはフェリーですぐ。

30分ごとくらいに出てる。

 

 

少し調べただけのWaiheke 

f:id:EugenexkV8:20191219154928j:image

 

 

オネロアが本当に素敵すぎた

 

バス停を降りて、Googleマップで色々と検索。マークしていたお土産屋さんは思ったより感動が少なく、すんなり通過。ちょっと腹が減ったので、ハッピーアワーの看板に惹かれ、行ったのがアジアンテイストなバー笑。ちょっと失敗したかなーと思いつつも、ニュージーランドピノをグラスで。つまみはポテト。

 

ビーチと犬と赤ワイン

f:id:EugenexkV8:20191219155456j:image

 

 

海岸の見える飲み屋は最高だ。

グラスで飲む最初のワインは忘れられない。

 

厚めのポテト
f:id:EugenexkV8:20191219155450j:image

ポテトはめちゃくちゃアジアンテイストで、

微妙だった笑

 

 

犬とのたわむれ。
f:id:EugenexkV8:20191219155502j:image

念願のバイリンガルニュースの

ネコ星人Tシャツ着て海外。

 

そして、最高の出会い。

 

 

犬派になりかけた存在

f:id:EugenexkV8:20191219155511j:image

 

coffeeちゃんが可愛すぎる。

 

ここの魅力は、ハッピーアワーなんかではなく、coffeeちゃんというワンちゃんがとにかく可愛かったこと。

 

ジャックラッセルテリアかな?とても人懐っこく、椅子の上にも乗ってくる。海外で緊張していた体も心もすごくほぐれた。

 

今回の旅は、本当にいろんな動物たちと触れ合うことができた。言葉が通じない彼らとは、心を通わせられるんだと思った。

 

次回)最高のサーモンと白のマリアージュ