えいこーへの架け橋

自己啓発や自己開示、言語化、抽象化がキーワードです。何者にもなれなかった誰かで終わらないために日々精進するために始めました。日記も兼ねてます。

檻から飛び出た鳥は、迷い迷って心を病む

最近はまっているのは乃木坂46ではなく欅坂46の楽曲。

 

歌詞のメッセージが一貫しているんだけど、簡単に言うと

 

 

周りなど気にするな、自分が信じた道を行け

 

なんだよね。

 

 

 

平成も終わりつつある今、本当に生き方って色々あるなあって。楽しいと思ったこと、自分がやりたいと思ったことを堂々とやっていいなんて教育がなかった。

 

 

 

何も考えずにいわゆる【普通ってやつ】にのっかってきたのも悪かったんだけどさ。

 

出会うべくして出会う

 

 

欲しいと思っていないと、欲しい情報はこない

 

 

大学の推薦が落ちた時、もっと色々な生き方を探すべきだったな。なんとなく浪人して大学行かなきゃって思って、そうやって行動して、まあ良かったけど、回り道だったなあ。

 

 

出会えた人たちには感謝してる。特に大学の時のね。今でも会いたい。

 

まあ、いろんな理由こじつけて会ってないんだけどさ。寂し!

 

 

今日本の学校の先生になっている人には、申し訳無いけど、やっぱり日本の学校って本当に無駄が多いと思うんだ。価値観が時代と合ってなさすぎる。

 

現に俺みたいなよくわかんない落ちこぼれみたいになるのが一定数でてくるんだよな。

 

 

周りと合わせるな、自分の事を信じて行けってすげえ刺さるけど、TPOわきまえたら意味ないんだよな。

 

もっと自分のことだけ考えて生きた方がいいんだよ。

 

みんな考えなさすぎじゃないかな。

 

 

 

 

急に自由を得た鳥は、翼が重いことに気づき、飛ひ方を忘れる。

 

 

環境のせいにするのをもうやめよう。もう自分で歩ける大人なんだから、嫌ならやめればいいし、解決するために知恵を絞る。それが無理なら環境を変えてまた始めればいい。

 

 

自由になりすぎると、不安になる。

不安になると、動けなくなる。

動けなくなると、それが一番なきがしてくる。

 

 

 

 

 

やろうかなあ、どうしようかなあって時間が一番意味のない時間。

 

5秒で即行動しよう。

 

 

最近NHKの筋肉体操始めたんだけど、辛い辛い、朝やるべきじゃないことはよくわかった。→午前中の時間すべてが回復の時間になる笑笑

 

 

そんなわけで、今日の吐き出しおわり。