えいこーへの架け橋

自己啓発や自己開示、言語化、抽象化がキーワードです。何者にもなれなかった誰かで終わらないために日々精進するために始めました。日記も兼ねてます。

意識高い系クズからの脱却①

雨ですね、気分も なんだか沈みがち。低気圧のせいにしておきましょう。私はなにも悪くない。笑

 

 

 

今回は特にこれ!ということありません。ほぼ日記です。

 

 

 

 

さて、今回で7日目です。

やっと7日目ですよ、ネタ切れにならないために鬼インプットを続けないと。最近は今までインプットに使っていた時間が、アウトプットする時間に変わってきたため、得る情報量が減ってしまった。

反省。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書きはじめて、なにかが変わったかというと、特にこれといった気づきはありません。というか、まだ7日だけしか書いてないですからね笑。

 

 

 

 

 

ただ、心のありようは変わったかなあと。

 

 

 

 

 

 

 

今までは、どちらかというと情報量の多さや、知る早さで満足していたなあ。

 

 

 

 

 

 

今は、いかに物事をまとめられるか、言いたいことが伝わるかなどに、充足感をえます。あと、これを書いている時や、書きたいテーマが決まった時はものすごい熱量になります。そう気づきました。

 

 

 

 

実際、帰宅の電車の中で書いているのですが、時間が過ぎるのがめちゃめちゃ早いです。あっという間に駅についてます。

 

 

 

 

 

 

もともと物事について考えること、答えがない問いを考えること、哲学が好きでしたが、より考えるようになってきたのかなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半ば無理やり、そしていきなり始めたブログをなぜ続けるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

初日のブログにも書きましたが、

 

 

 

自分の頭で考えて、発信したい

 

 

 

 

 

そして、目指すは

 

 

 

 

意識高い系クズからの脱却

 

 

 

そう強く思ったからです。

 

 

 

 

 

 

こうでもしないと、ただ何となく日々をすごしてしまいそうだ。

 

 

 

 

 

 

っていう恐怖も原動力のひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、不安を抱きやすいんですよね、私。 まあこれについてはまた今度。

 

 

 

 

 

ブログをやる前は、ただの意識高い系だったと思います。それに、口だけのクズ。

 

 

 

 

 

 

これをやり続けることで、脱却し、いずれは属さずに共存できる関係を目指して、日々精進なり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

かっている猫が、食事の時に隣の席にくること。これが癒しです。

今日もお疲れチャンドンゴン。

 

 

んー、ブログって難しいなあ。

こいうこと書きたいんじゃないんだよなあ